2013年12月04日

乾燥肌とか見るだけでポケモン思い出す

  どうも、ナチュラルさんです。


すっごいどうでもいいことではあるのですが、
ちょっと気になって以来自分で完全には解決していないので、
ここで吐き出したいと思います。
洗濯物って冬より夏の方が乾くじゃないですか。
でも肌ってなんで冬の方が乾燥するんでしょうかね。
洗濯物が乾くのは気温が高いからで、
肌が乾燥するのは湿度が低いからというのはわかります。
ではなぜ服は気温に、肌は湿度に左右されやすいのか。
服と肌の違いを考えると何か見えてきそうです。
人間は恒温動物という事で、肌温度は体温近くに保たれています。
よって気温による影響を受けにくいのではないかと予想されます。
なので、冷え性の人は肌が冷たいため実は乾燥肌になりにくい、
そんな結論が導き出される可能性があります。
と、ここまで考えたのですが、
自分が冬は冷え性で乾燥肌である事にさっき気が付きました。
posted by 3匹のカバさん at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

でもだいたい下ネタの引き出し

  どうも、ナチュラルさんです。


お久しぶりです。
これ毎回更新する度に言ってますね。
こないだうちの学科の建物全体の飲み会がありまして、
そこで隣の研究室の人達がこのブログを見ているという話で盛り上がりました。
最近見つけた、とかなら特に話題にもならないのですが、
僕が3年生の時から、即ち4年前から発見されていたという事なんですね。
めちゃくちゃ恥ずかしいですよこれは。
確かに今思うと、当時「例のあの彼はどこ」みたいな目線を受けていた気がして不思議だったのですが、
その謎が今やっと紐解かれました。
この様に、今後も恐らく僕がどこへ行ってもこのブログがどこかでバレるなどして付いて回るのでしょう。
改めてネットって怖いなと思いました。
ただ、話題の引き出しを相手に開けてもらえるので、かなり便利っちゃ便利です。
posted by 3匹のカバさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

やなオトナと変なオトナ

  どうも、ナチュラルさんです。


ブログ更新<ポケモン孵化作業
という式が僕の中で成り立っておりましたので、
この様にブログの更新がまた途絶えておりました。

今日はまた全然別の話で、
薬学系が発信している?医療産業のシンポジウムに行ってきました。
なぜそんな意識高いところに行ったのかというと、
たまたまその情報が耳に入り、たまたま話を聞きたい人が演者の中にいたから、
という他ありません。
とりあえず今日はその第一回で、
懇親会がうちの大学の医学部の建物にあるお高いフランスレストランで行われる(学生1000円)という事で、
行ってこようと思ったのです。
今回はオーガナイザーの方と、官僚の方の二人が演者でした。
前半は流れも掴めたのですが、
後半が何を言ってるかまるで分かりませんでした。
早口なのと、話が回り回っているのと、パワポの一枚一枚に情報を詰め過ぎているのが理由だと思われます。
と思っていたら医学部生がいい質問をしていたので、
僕の理解力が足りないだけである可能性も出てきました。

そして懇親会。
ですが会場では大人たちが小さなコミュニティを作って名刺交換を始めているではありませんか。
そこに学生一人が行ったところで何もできません。
アウェイ感が充満しています。
これは困ったと思っていると救いの手が。
兄者もそこに来ていたのです。
意識の高い会場に兄者あり。
しかも兄者は、先程質問をしていた医学部生と知り合いというではありませんか。
結局兄者の計らいで、医学部生の彼とその友達と一緒に懇親会に乗り込む事ができました。
僕の生活はだいたい兄者に支えられています。
で質問していた彼もやっぱり、演者のパワポや話し方を批判してました。
やっぱり官僚のプレゼンはいかんという事ですね。
適当にネットで探してきてもこの有り様ですからね、全然クールじゃないです。
で、ふらふらしていると兄者やその友達があるおっちゃんの話を聞く感じになっていたのでそこに混ざりました。
そのおっちゃんは普通に演者の批判をするわ、聞けばマッキンゼー出身だわ、
僕の抱いていた最近のビッグデータ流行への違和感についても勝手に言及してくれるわ、
話が結構面白かったです。
どうやら割と有名な人だったようです。

おかげで食べ物を食いそびれたので、結局ラーメン食べて帰りました。
posted by 3匹のカバさん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

いいシーンの途中で用心棒に行ったのは間違いだった

  どうも、ナチュラルさんです。


今日はショーシャンクの空にという映画を観ていました。
名作だなんだと言われていましたが、観たのは初めてでした。
映画を観るの自体がそもそも久しぶりだったのですが、
かなりよかったですね。
これからはある程度習慣的に、
評価の高い洋画を観るのも悪くなさそうです。
字幕で観ていたのですが、
今回はできるだけ字幕に頼らず、
耳だけで物語を追えるように頑張ってみました。
ほとんど字幕に助けられていましたが、
いいリスニングの時間にもなったと思います。
これまで会ってきた人のうち、
洋画好きキャラな人はみんな英語ができるイメージがあるので、
本当にいい教材なのかもしれません。
希望を持ってやってみます、
英語できないキャラという壁の内側にいる事に慣れてしまう前に。
posted by 3匹のカバさん at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

確かpizzicato fiveの歌詞

  どうも、ナチュラルさんです。


「ゆっくりと時間をかけてきょうはシャンプーしよう」
というフレーズが最近お気に入りで、
ここのところ毎日ゆっくりと時間をかけてシャンプーしています。
僕は元々風呂嫌いなので一刻も早く風呂場から出たいと思っているのですが、
そこをちょっと我慢して念入りにシャンプーすると、
今までのお風呂になかった満足感が得られたのでした。
1.2倍の時間をかけて1.3倍の快感を得ているとでも言えるでしょうか。
こういう感じで人は些細なものに対して、
プラスの感情を増幅させていく事ができるのだなとしみじみと感じました。
元からフサフサではあるのですが、
僕からまたハゲという概念が遠ざかった気がします。
posted by 3匹のカバさん at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

変なアガリした時にドヤ顔してるらしいので気をつけたい

  どうも、ナチュラルさんです。


久々に徹マンをいたしました。
よくやっていた友達が仕事でタイに行ってしまったため、
ここ2ヶ月ぐらいはご無沙汰だったのです。
ルールはピンのワンスリー。
夜中の0時辺りから初めて、翌日の昼の2時ぐらいまで打ってました。
20半荘打って、順位は
12233 11332 23231 43312
で、トータル+141。
ワンスリーというルール上、トップを取る事が重要となってきます。
がそれと同等にラス(ドベ)を引かない事も重要です。
ですので3着確というものを意識して進めてみて、結果それがうまくいきました。
「うまくいった」と言うよりは「そういう巡り合わせがきた」と言う方が20半荘程度の麻雀だと正しいのかもしれません。
途中四暗刻をツモられたりしてかなり点棒やチップが飛んでいきましたが、
そういう半荘ではしっかりと2着を取りに行くという姿勢が今回特に活きたのではないでしょうか。
やはり麻雀は、ある程度理論ができてくればあとは正しい姿勢をいかに崩さず打てるか、
それにかかってくる気がしています。

麻雀が終わった後は、近くの場末の定食屋さんに入り、
ランチの定食と生中を4人全員が注文。
ほとんど何も口にしておらずしかも徹夜明けで生中をグイッと胃に入れてしまいました。
そこを出てからテレビの街頭インタビューみたいなのをたまたま受けたのですが、
変になっている気がしてなりません。
ブラックマヨネーズの小杉さんにワイプからいじってもらえればそれだけで嬉しいです。
その後も酒が回りに回り、帰りの電車辺りではもう一人でラリった顔をしていたと思います。
よく通報されずに帰ってこれました。
それでは毎度おなじみ泥のようにこれから眠りたいと思います。
おやすみなさい。
posted by 3匹のカバさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

いい世の中

  どうも、ナチュラルさんです。


いまだポケモンにはまっております。
はまるというよりも、準備している段階なのでそれ以前の段階です。
今作から厳選が簡単になり、
対戦のための個体を作る時間が短くなりました。
更に私の3DSもネットに繋ぐ事ができたため、
ネットの海を彷徨う高個体値ちゃんを拐ってくる事ができるようになりました。
僕は僕で、いい個体の余りにポケルスを付けてネットの海に放流しています。
これからもポケモントレーナーシップにのっとり、
正々堂々とポケモンを育てる事をここに誓います。
posted by 3匹のカバさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

活力を与えてくれる素晴らしい業界

  どうも、ナチュラルさんです。


AV業界の未来を憂いて久しい私ですが、
長い目で見て一番問題なのはやはりコンテンツがネットで流れてしまう事でしょうか。
これからどんどんネットに明るい消費者が増えていくわけで、
お金を落とす層が減ってしまい、将来ゼロに近くなると仮定して考える事は決して無駄ではない様な状況となっています。
ただこの状況はAV業界だけではなく、様々なコンテンツ産業に見られる事であり、
それぞれの業界で各々対策がとられています。
同じ状況にあるアニメ業界では、
作画修正したDVDであったり、キャラグッズであったり、
形になったものを売り出す事でお金を回収する事が多くなってきました。
AV業界でも使用済みパンツを付録にしたり、女優のものを型どったホールを発売したり、
そういうもので勝負をかけています。
また、音楽業界ではライブであったり、握手会であったり、
「生」を大事にする事でお金を回収しています。
AV女優も握手会や撮影会をやっている女優も多く、
またライブという意味で「おねマス」は方向性として間違っていなかったのでしょう。
もっと極まってくればそのまんま「生」の素晴らしいイベントが起こるかもしれません。
何年後になるかわかりませんが、それまで自分は元気でいようと決心したのでした。
posted by 3匹のカバさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCの解体とか割とぞくぞくする

  どうも、ナチュラルさんです。


このノートPCは大体3年前の夏に買ったものなのですが、
熱がこもってえらい事になっていました。
というのも、夏冬関係なく発熱がものすごく、
下から氷枕で冷やしてあげないといけませんでした。
そこで研究室にいらっしゃるPCに自信ニキどころじゃないレベルの方に頼み、
PCを解体していただきました。
するとCPUの排熱のファンがホコリで完全に詰まっていました。
それらを取り除き、かつCPUにつけるグリスも新しくしてもらいました。
これで直るのかどうか不安でしたが、
熱の問題が全くなくなりました。
これで不安定な氷枕の上で動画収集をする事もありません。
これからはしっかりと腰を据えて動画収集に走ろうと思います。
posted by 3匹のカバさん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

完璧なステマ

  どうも、ナチュラルさんです。


ここ最近ずっと寒くなってきました。
台風が過ぎると一気に寒くなる様で、
秋と言うにはちょっと寒すぎるぐらいになってきました。
しかし秋を迎えてすぐ、暖房を入れると何か負けた気にならないでしょうか。
せめて10月は暖房無しで耐えておきたい、
そんな思いが風邪をひく原因となったりします。
そこで皆さんにオススメなのが、ユニクロのウルトラライトダウン。
覚えているでしょうか。
昨シーズン流行っためっちゃ安くて軽いダウンです。
軽すぎてどっか行ったという方すらいるかもしれません。
このダウン、部屋着として最高のパフォーマンスを示します。
時期としてダウンは早いので、外で着るとちょっと尚早な印象を周りに与えてしまいます。
しかし部屋着としてならその心配は要りません。
しかも、めちゃくちゃ軽くて行動を制限しないため、
部屋でくつろぐ際にもストレスにならないのです。
更には、安いのである程度雑に扱っても別にいいやという気分で気軽に使えます。
さあ、皆さんも押入れの奥から引っ張りだしてきてはいかがでしょうか。
posted by 3匹のカバさん at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラルさんの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

